久々の更新

今週のお題「紅葉」

僕は大阪の吹田という地域に住んでいますが、なかなか都会のわりには

自然が多くて、毎日気持ちよく暮らしています。このところ、寒く

なってきましたね。吹田はどちらかというと北の方にあるので若干

他と比べて寒いです。僕の通ってる学校が南大阪の方なので、なおさら

気温差を感じてしまいますね。さて、本題に入りますが、先述した通り、

僕の街は自然がいっぱいです。この時期になると、多くの木が一斉に

色づきます。朝日や夕日に照らされた紅葉は息を呑む美しさです。

都会でこんなきれいな情景が見れるなんて、なんだか不思議な気分です。

ただ、最近は夏と冬の間隔がどんどん小さくなっているような気がして、

紅葉してもすぐに葉が落ちてしまいます。残念です・・・。これも、

地球温暖化の影響の一つなのでしょうか。